FINE BUBBLE LABO by ReFa

美しい肌へ

肌表面の微細な汚れを落とす

皮溝に溜まった落としにくい汚れ。
ファインバブルが肌に負担をかけず、微細な汚れを除去する。

肌の表面は、均一に平面的ではなく、無数の凹凸や毛穴があります。肌のキメは、皮溝(ひこう)という線状にくぼんだ部分と、皮丘(ひきゅう)という盛り上がった部分で構成され、キメの整った美しい肌は、皮溝が一方方向ではなく細かい三角形が規則的に並んだ様子をしています。

皮溝には、ファンデーションなどのメイク汚れが溜まりがちです。この皮溝の汚れをしっかり落とさないと、キメが乱れて見えます。
キメが整ってみえる美しい肌を保つためには、皮溝の汚れを取り去ることが必要です。

ファインバブルは、そんな細かい部分に存在する汚れにもアプローチ。ファインバブルを発生させるシャワーヘッドで水を浴びて洗浄することで、肌に負担をかけず、皮溝に溜まった微細な汚れを落とせることが分かっています。

EXPERIMENT汚れ落ち比較実験

ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドと、ファインバブル発生機能なしのシャワーヘッドをそれぞれ30秒間使用してもらい、ファンデーションがどれくらい落ちたかを比較しました。

その結果、「ファインバブルあり」のシャワーヘッドのほうが、洗浄後において皮溝に溜まったメイク汚れが落ち、肌が美しく見えることが分かりました。

コラム13 experiment01
Column List