ファインバブルロゴ

美しい肌へ

毛穴の汚れを
浮かせて落とす

日々の生活の中で蓄積した
「毛穴汚れ」。
ファインバブルの特殊な力が、
毛穴の奥底から浮かせて落とす。

日々の皮脂汚れや、メイクの残りが毛穴の内部に蓄積し、それらが酸化してしまうと毛穴の黒ずみに繋がります。通常の手洗顔では、毛穴の奥に溜まってしまった汚れにアプローチするのは難しいでしょう。ゴシゴシこすったり、強い洗浄成分を使ったりすると肌に負担をかけてしまうことも。

ファインバブルはそんな毛穴汚れにアプローチ。毛穴の奥の細かい汚れには、小さなウルトラファインバブルが入り込んで吸着します。また、毛穴詰まりなどの表面の固まった汚れには、マイクロバブルが集合して吸着。ふたつの泡は、しっかりと毛穴の汚れに吸着し、汚れを浮かせることで、黒ずみを改善します。ファインバブルの持つ、これらの特殊な作用のことを「疎水性相互作用」と言います。泡と水の力だけで、肌に負担をかけず、毛穴汚れにアプローチします。

疎水性相互作用とは、
どのような現象ですか?

ファインバブルの疎水性相互作用により、どのように肌の汚れを落とすことができますか?

EXPERIMENT汚れ落ち効果実験

人工汚泥を用いて、ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーを使用。汚れに見立てた人工汚泥を、直径約0.5mmの毛穴に見立てたレプリカに塗布し、シャワーを10秒間当てて実験しました。結果、ファインバブルで温水を当てた時の方がより汚れが落ちることが分かりました。

Column List