FINE BUBBLE LABO by ReFa

美しい暮らしへ

頭皮のニオイを抑える

余分な皮脂汚れが引き起こす「頭皮のニオイ」。
ファインバブルの特殊な力で、ニオイの元を浮かせて落とす。

毛穴から分泌される皮脂汚れが、頭頂部周辺に溜まり、酸化してしまうことによって引き起こされる「頭皮のニオイ」。

ファインバブルは、そんな気になる頭皮のニオイにアプローチ。毛穴の奥の細かい汚れには、ウルトラファインバブルが入り込んで吸着し、毛穴周辺の固まった汚れには、マイクロバブルが集合して吸着。2つの泡が、しっかりと毛穴の皮脂汚れに吸着し浮かせることで、頭皮のニオイの元を落とします。
これらの特殊な作用のことを「疎水性相互作用」と言います。泡と水の力だけで、頭皮に負担をかけず、ニオイの元にアプローチします。

疎水性相互作用とは、
どのような現象ですか?

ファインバブルの疎水性相互作用により、どのように肌の汚れを落とすことができますか?

EXPERIMENT頭皮の直接的なニオイ比較実験

ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーを被験者に使用していただき、使用前/使用後の頭皮のニオイを官能評価者9名が評価しました。

その結果、ほとんど全ての被験者において、頭皮のニオイが改善されたことが分かりました。

コラム09 experiment01

EXPERIMENT頭皮の間接的なニオイ比較実験

ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーを被験者に使用していただき、使用前/使用後の就寝時の枕に敷いたタオルのニオイを官能評価者9名が評価しました。

その結果、全ての被験者において、頭皮のニオイが改善されたことが分かりました。

コラム09 experiment02
Column List