ファインバブルロゴ

美しい暮らしへ

愛犬を皮膚トラブルから守る

愛犬の「かゆみ」「目周りの汚れ」「フケ」「ニオイ」などの皮膚に関する悩み。
ファインバブルの特殊な力が、トラブルの元となる物質を浮かせて落とす。

愛犬と暮らしている方は、彼らがかけがえのない存在であると感じていることでしょう。犬たちは動き回る環境で、知らないうちにトラブルの元となる汚れを体毛に付着させている可能性があります。その結果、皮膚から分泌される皮脂と汚れが絡みつき、目周りの汚れフケに繋がります。
また、かゆみの元となる菌が発生し搔痒行動の原因となったり、ニオイが気になってしまうことも。すると見た目の問題だけではなく、場合によっては深刻な悩みに発展してしまう可能性があります。

愛犬を皮膚にまつわるトラブルから守ってあげるためにも、原因となる物質を未然に除去してあげることが大切です。

ファインバブルは、そんなトラブルの元となる物質にアプローチ。ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドを使って、愛犬の体を洗浄してあげることで、皮膚にまつわる悩みを抑える効果を発揮します。

EXPERIMENT洗浄効果の確認

獣医師と共同で洗浄についての試験を行いました。犬を飼っている方の各家庭で、洗浄時に、ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドを使用してもらいました。
洗浄後、犬たちの皮膚に存在する菌の個数を確認。
その結果、10匹中、8匹で、かゆみの元となる菌の減少を確認することができました。

Column List