ファインバブルロゴ

美しい肌へ美しい暮らしへ

愛犬の毛並みを豊かに導く

愛犬の美しい毛並みにとって不要な皮脂汚れ。
ファインバブルの特殊な力がベタつきを浮かせて落とし、
豊かな毛並みへ導く。

体毛で覆われているため分かりにくくても、犬たちも体から皮脂を分泌します。野外で走り回って遊んだり、室内の床に寝転んだりすることで、皮脂汚れが埃と結び付き、洗浄しても簡単に落ちないことがあります。すると体毛が絡まり、毛並みが不健康な印象に乱れてしまいます。

愛犬の毛並みを美しく保ってあげるためにもベタつきを取り除き、豊かに立ち上がる体毛に導くことが大切です。

ファインバブルは、人間の肌や頭皮の汚れだけではなく、愛犬の体毛のベタつきにもアプローチ。ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドを使って洗浄をすることで、ファインバブルの疎水性相互作用がベタつきとなる皮脂汚れに作用します。汚れを水流と共に浮かせて落とし、ふわふわの毛並みへ導きます。

また、ファインバブルには、人間の肌にうるおいを与える効果があります。同じ作用機序からと推測されますが、愛犬の体毛のうるおい・ツヤがアップした事例があります。乾燥でかさついた皮膚もうるおいを与えることで、かゆみのトラブルが軽減されることも想定できるでしょう。

さらに、ファインバブルの洗浄力の高さによって、愛犬を少ないお湯で洗浄することが可能です。汚れを落としきるまでの洗浄時間の短縮や、洗浄剤の削減の可能性も期待できることから、飼い主さんにとってはもちろんのこと、愛犬にとっても皮膚に負担を与えずストレスを軽減し、日々を過ごせるというメリットがあります。

少ないお湯で快適に洗浄できることから、愛犬がシャワーを怖がらず気持ち良く過ごしてもらえ、心理的な側面からも嬉しい効果が想定されます。

EXPERIMENT洗浄効果の確認

犬を飼っている方の各家庭で、洗浄時にファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドを使用してもらい、すすぎ洗い、または入浴をしました。
そして、20名の飼い主の方々を対象に、ファインバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドの「使用感」「洗浄力」のアンケート評価(5段階スコア)を実施。

Column List